セッションをサポートするパワーストーンたち 2

こちらのページでは、スピリチュアルカウンセリングをサポートしてくれるパワーストーンをご紹介します。

これらの石はリンデンバウムのセッション用に導かれた石たちです。一般的な石の意味とは異なる点もございます。その点、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

クリソプレース

アップルグリーンの明るい緑色。
見ているだけで、心が軽くなるようです。

クリソプレースが選ばれる人のテーマは「実はけっこううまくいく」。
言い換えると「心配しすぎて波動を落としてはいけません」。

そんなに悪い流れにないのに、「どうしようどうしよう、自分はダメなのでは」と思っていると、結果的に自分で悲惨な世界を作り出してしまいます。不安がループするような世界を。

クリソプレースの明るいエネルギーは「不安を手放しなさい。そうすればよい方向に向かっていることを冷静に理解できますよ」と告げています。

その良い波を、ネガティブエネルギーで悪い方向に向けることも可能です。あなたはそれほどのエネルギーの持ち主なのですから。それをしたいですか? したくないなら、ポジティブに!

クリソプレースはポジティブであることの大切さを教えてくれます。
明るい心で世界を照らせば、自分の道が輝いていることに気づけることでしょう。

フローライト

フローライト、和名は蛍石。加熱すると光るので、蛍のようだと名付けられたそうです。

フローライトの「フロー」とはラテン語で流れる。鉱物に融剤として働き、流動化させることから名づけられたそうです。

リンデンバウムのセッションでサポートに入ってくれるこのフローライトは、鮮やかなライトグリーン。ハートのエネルギーがゆるゆると流れていくことを助けてくれます。

フローライトはもともと正八面体の結晶になることが多く、この丸球も中にファントムが見られます。一度できた結晶を超えてさらに育った形跡が見られます。
こういった特徴から、このフローライトは壁を乗り越える、一皮むけてさらに成長するといったフェーズにある方に選ばれることが多いです。

そしてその壁を乗り越える、成長するために必要なのは、フロー。流れに乗ること。ふうっと深呼吸して肩の力を抜く。試練を超えるために、力を抜く。これはなかなか難しいことです。不安な時にリラックスしようと言われるようなことですから。

しかし、この明るい緑を見ていれば、穏やかでポジティブな感情も沸き起こってきます。
上手くいくときは、本当にすんなり上手くいきます。力むから、平常心を失うから上手くいくものもいかなくなるのです。

流れのままに。
宇宙を信じて。
魂の道を信じて。

そんなことを、このフローライトは伝えてくれます。

セラフィナイト

天使セラフィムの羽で包み込まれるような優しいエネルギー。
それがセラフィナイトの力です。

ほわっと優しく包んでくれる。
セラフィナイトが選ばれる方に来るメッセージとして多いのは「肩の力を抜いてください」。
優しい羽に包まれたら、肩の力は抜けますよね。必要なのは、そのほっと息を抜く瞬間です。

セッションで使う12個の石の中で一番陰の力の強いのがこのセラフィナイトです。
動より静。力を抜く。柔らかくただそこに在る。
そんなキーワードの石となります。

休息の優しい羽につつまれる。
セラフィナイトが選ばれる方には、そんな優しい癒しのエネルギーがやってきます。

レインボークォーツ

この虹。
画像で上手く伝わるでしょうか。

セッション中にカメラ越しでは伝えにくいのがもどかしいのですが、この水晶は画像のような美しい虹を映し出します。

見る角度によって、表情を変える水晶。
この石が選ばれる方には「視点を変えて物事を見てみる」というテーマがあります。つまらないただの石に見えていても、角度を変えると美しい虹が現れるのです。

固定観念を外す。
いつもの自分とは違った考えをもちこむ。
そうすると、今起こっていることや今まで起きてきたことの深い意味をすくいあげることができます。

一見悪いことに見えても良いことだったり、逆に良いと思っていたものが実は前に進む邪魔をしていたりすることに気づけます。

すべての物事は意味もなく起こるわけではなく、すべての物事には美しい虹が潜んでいる。
レインボークォーツはそうやってささやきかけます。