「聴く力」と霊能力開発

スピリチュアルブログ

今の時代に大切なのはコミュニケーション能力。
具体的には「聴く力」。

しかし、「もう人の話は十分に聞いています。なのに、誰も私の話を聞いてくれません」という場合があります。

誰も話を聞いてくれない。
そういった場合はゆるのん会に来てください。
日曜日の朝やってます。

人の話を聞いてばかりで誰も自分の話を聞いてくれない。
わかります。私も、特に経営者の集まりの中に行くと、聞き役ばかりで話し役はまわってきません。皆様マシンガンのようにお話になるので😅

そういったとき、モヤモヤするというか、さみしくなりますよね。
話、聞いてもらいたいな。
そう思いますよね。

その時に、ふと自分に問うてみてください。

自分の声、聞いてる?

写真AC

現実は鏡です。
人に話を聞いてもらえないという状態は、自分で自分の話を聞いていないという状態を示唆していることがあります。

ふっと上がってきた感情を
「そんなふうに思っても仕方ない」
「悪気はないんだから許してあげなさい」
「そんなふうにイライラするものじゃない」
こんなふうに処理することはありませんか。

それって実は、自分の話を聞いていないという状態です。

確かに、その感情は幼稚で理不尽で不適切かもしれません。
けれども、それは実際にあなたの内側から湧き出てきたものです。それを抑え込んでも、それがあることには変わりありません。

それを直接アウトプットする必要はありません。アウトプットはしなくていいので、まず自分の内側で受けとってください。「そうか、そう感じる心があるんだな」と。感じるだけでいいです。対処しなくて良いので、受け取ってください。

それができるようになると、不思議と周りの人もあなたの話を受けとってくれる機会が増えてきます。現実は鏡なので、自分の気持ちを受けとっている人は他者にも気持ちを受けとってもらいやすくなります。

エネルギーを受けとるのが上手な人は、お金も受けとることが上手です。
自分の声も、お金も、上手に受け取ってください。

霊能力と聴く力

「聴く力」を鍛えることは、コミュニケーション能力アップだけではなく、霊能力アップにもつながります。
ちょっと面白いですよね。

なぜなら、自分の声を聴ける人は、目に見えない存在の声も聴き取りやすくなるからです。

ある日、私はドライブをしながら友人と話していました。
その友人は霊能者に長年みてもらっていて、定期的に除霊をしてもらっている人でした。

私「いやあ、最近ねえ、私の守護霊は『カジュアル服は買わなくていい。ワンピースとジャケットを買いなさい。これからあなたはワンピースとジャケットで行くような場所と縁が増える』というのよ」
友「えー、おもしろい。そういうのわかるのっていいな」
私「あなただってわかるようになるよ」
友「本当? どうやったらなれるの?」
私「自分の声を聴くの。徹底的に聴く」
友「自分の声?」
私「そう。はじめから大きなことはわからないから、小さなことから。『今、私は紅茶が飲みたい? それとも日本茶? それともコーヒー?』こんな正直何を選んでもいいどうでもいいところで、自分が何を求めているのかを真剣に感じ取るの。『今、私は米が食べたい? うどんがいい? それともおそば?』こんなふうに」
友「そうなんだ」
私「うん。そうやって、じぶんとつながるパイプを太くしていくと、次第にいろいろなことを教えてもらえるようになるよ」

そして、私は言いました。

「霊能者の人は、いろんなことを教えてくれるよ。この霊が憑いてる、この場所は良くない、この供養をしなさい。いろいろと教えてくれる。でもね、霊能者に聞いているうちは、自分の力は伸びないよ」

誰かに聞いているうちは、自分の声を聴きとる機会も減ってしまいます。
本来、人間に限らず生物なら目に見えないものを感じ取る力はあります。感じ取れないなら、鈍っているだけです。

磨けばよみがえります。
本来はみんなが霊能者です。
そもそも人間は肉体をまとった霊なので。

占い師や霊能者に未来を決めてもらいたいという方がいらっしゃいます。
それはちょっと、もったいないなと思います。

なぜなら、占いも守破離。
占いのシステムはこの三次元世界を表現してくれています。占いを学んだり活用したりすることは素晴らしいことです。この世界の仕組みを理解する助けになります。

しかし、守の次は破が来ます。
三次元システムを破って、この分離の世界を抜け出していくことで、私たちは自らの真の力にふれていくことができます。

そして、最後は離。
占いから離れて、三次元のシステムから外れて生きていく。二元性を統合する。この世にあってこの世のシステムからは距離を置いて存在する――そんな境地に至るのです。

つまり、あなたは占いで出た以上の可能性を秘めた存在であるということ。

てはじめに占いでこの世界のシステムを学ぶこと有用です。が、その後は占いで示した内容よりももっと素晴らしい人生が広がっていることに気づいてほしいです。

私はそのことを考慮して太極セッションを行っています。

多くの人に自分の本当の力に目覚めてもらいたい。
そのためには従来の個人セッションでは限界がある。
なので、今回基礎講座を行うことにしました。

一番大きく深い変化を起こせるのは、日常のつみかさねによってだからです。
その日常の過ごし方をどう整えていけばよいのか、基礎基本をお伝えしていきます。

自分の内なる声を聴けるようになれば、命に力がともります。
より精妙なエネルギー、目に見えない存在ともつながっていきます。
聴く力を磨くと、そんな効果もあるのです――。

あなたが本来の自分に目覚めて輝かれることを、心からお祈りしております。

タイトルとURLをコピーしました