ゴールデンウィーク、私は夏至合宿の下見に行きました。(うみちゃん、お付き合いくださりありがとうございます💕)
場所は札幌の奥座敷、定山渓温泉。
現地を見て、確信しました。
「夏至合宿、絶対に、いい✨」

札幌市の中心部、都市部とは全く気が違います。
やはり札幌は南部がいい。気が良いです。
アイヌのカムイのエネルギーも濃厚。

ホテル近くの滝。
水音に包まれながらの瞑想。
短時間試したたけでも、大変すっきりしました。
水の浄化力。すばらしい。
夏至は陽の気が極まるとき、太陽が一番強く照り付けるとき。
つまり、火の気が高まる時です。
ですから、積極的に水のエネルギーも取り込みたいと考えています。
火と水がそろうと「火」「水」、「かみ」になります。激しく対立しあう火と水ですが、その力を合わせると神になるのです。
そして、ホテルもいい✨

想像していたよりも気持ちの良い空間。
これはいい。
夏至合宿、いい。
参加される方、楽しみにしておいてください。
あなたは素晴らしいエネルギーを体験します。
特に、体とつながりますよ。
都市生活で鈍った身体感覚、五感が呼び覚まされます。夏至合宿で本来の自分の感覚、直感を受けとってください。
そして、神社。

座敷童が出てきそうなかわいらしい造形の定山渓神社に、ご挨拶してきました。
夏至合宿2日目の朝に、お参りしたいと考えております。皆さんで祝詞を上げ、神への感謝を寿ぎたいです✨

合宿は大体のアウトラインは決めていきます。
しかしながら、実際現場で何をするのか決めるのは、完全に上(天)の指示に従います。
これは基礎講座でもそうで、ワークや瞑想を行う時は完全にあちらの指示に任せる形になります。
その場の人のエネルギーに合わせて、言葉や展開は変わります。
ですから、実は何が起こるのかは当日にならないとわかりません。
しかし、今回の下見をして確信しました。
「これは絶対にいい」と。
とりあえず、はじめに行うことは決めています。
それは「自分はここにいていい」と腹の底から感じていただくこと。
空間から、大地から、仲間から、心から受け入れられていることを体感していただくこと。
そこから、はじめようと思っています。
そして、この下見中。
「この風景、私、夢で見ていた」
ということが2回ありました。
もう、決まっているのですね。
完全に導かれている。
繰り返しますが、夏至合宿、絶対面白いですよ。
参加される方、楽しみにしていてくださいね!
そして、絶対面白いワクワク合宿は9月にもあります。
ルーツヒーリング合宿です。
こちらも、上の指示に従って組み立てています。
素敵な方が集まってきています。仲間の力で何倍にも癒しの力が膨れ上がります。本当に楽しみです。
仲間と面白いことができるのも、素敵なご縁を頂けるお陰。
ありがとうございます。感謝。



